採用に関するQ&A

採用において、学生のどんな点を重視しますか?
バイトでも合コンでも、もちろん勉強でも、何か一生懸命やったもののある人に、魅力を感じます。
若いときの経験は全て、今後の社会人生活で役立つと思います。
入社に必要な資格はありますか?
この資格がなければダメ、というものはありません。ただ、必要性を感じて、入社後に資格取得する人もいます。そのための助成制度もあります。
やはりコンピュータやプログラミングについての知識がないと難しいのですか?
あれば結構なことですが、必須というわけではありません。 学生さんの採用について、コンピュータの知識の有無を判断基準にしていませんし、採用試験の内容も、知識を直接問う問題ではなく、潜在能力を試す適性検査が中心となっています。入社後いくらでも本人のやる気しだいで取得できるものです。やる気のある方を重視し、独創性豊かな人材を募集しています。
転勤はありますか?
転勤はありませんが、都内の取引先に常駐している社員もいます。
新入社員研修の内容はどのようなものですか?
ビジネスマナー・当社や業界に関する知識、コミュニケーション能力について研修を致します。 並行して、プログラミングに関する研修も行います。
内容や期間は、その時の新入社員に合わせたものにしています。(オーダーメイドな研修です!)
社内は禁煙ですか?
業務フロアは禁煙です。
入社後、服装に関する規定はありますか?
服装および髪型については特に規定はありません。社員はTPOに合わせ、オフィスカジュアルな服装で出勤しています。 ただし、お客様との打合せ等に参加していただく場合もありますので、スーツは1着必要です。
女性が結婚しても働ける環境ですか?
はい。既婚女性、子育て中の女性も働いています。 長く働いてほしいので、業務形態をともに考えていきましょう。
勤務時間や休日・休暇について教えてください。
1日の標準労働時間は7時間30分です。また、始業時刻、就業時刻を本人の決定に委ねるフレックスタイム制が導入されています。 休日はカレンダーに準じたかたちで、土日祝日です。休暇には、夏期休暇、年末年始休暇があります。
残業、休日出勤や出張はありますか?
基本的には残業しない主義です。しかしながら、納期前など、残業が避けられないことはあります。 また、勉強会やお客様との会議で遅くなることもあります。
ですが終電がなくなる時間まで会社にいるとか、強制的な残業は、一切ありません。 「残業が当たり前」、という雰囲気にならないよう、早く帰れる会社作りに積極的に取り組んでいます。
中途採用はしていますか?
随時募集しております。
外国人でも応募は可能ですか?
ご応募に際して、国籍は問いません。 ただし、日本語でのコミュニケーション能力が必須となります。
会社の雰囲気がどんな感じか知りたいです。
平均年齢が若く明るく活力のある会社です。少人数なので、社員同士仲が良く、休憩時間になれば趣味の話で盛り上がったりしています。
ぜひ1度、会社見学にいらしてください。